Skip to content(本文へジャンプ)

仕事復帰しました!2年前と今を比べてみる

2018年05月28日

こんにちは!

2年ぶりのブログ、そして2人目出産・育休を終え

仕事復帰をはたしました藤田里菜です。(旧小林)
 
 
ちょうど2年前もブログを書いていたので

【こちら→ http://www.gc-story.com/blog/2016/03/3.html】、

見返して、変化や今思うことを徒然なるままに書いていこうと思います。
 
IMG-1042_R.JPG

 
変わったこと

 ① 子どもが2人になった(4歳と2歳の姉妹)

 ② 気付いたら入社10年目に突入していた(漂うお局感。。。)

 ③ 気付いたら30代になっていた(漂うお局感。。。)

 ④ より時間が無くなった

 ⑤ 家電が進化&家事代行系の外注サービスが充実している

 ⑥ さらに強くなる夫との戦友感
 
 
思っていること

①についてはとにかく可愛くてしかたない(が、イライラすることも多々あり)娘2人。

ママーと言ってくれなくなる日もそう遠くないであろうと思って、

今の時間を大切にしたいなと改めて思う今日この頃です。
 
 
②と③については誰か慰めてください。。
 
 
④これはもうすごいです。

気付いたら登園の時間、気付いたらお迎えの時間、

気付いたら夕飯の時間という感じで、

気付いたら○○の時間だわ!な毎日を過ごしております。

なので、より今やるべきこと(やりたいこと)を見極められるようになったし、

それ以外をどうするか真剣に考えられるようになってきていて

優先順位の見極めスキルの上昇が止まりません。
 
 
⑤復帰にあたり家電をいくつか買い換えました。

詳しくはこちら:http://sekoukanri.blog.jp/

それでも人間のやらなければいけない家事ってたくさん。

何に時間を割くか、あらゆることを天秤に掛けて、近々代行サービスを

お願いしてみようともくろみ中です。使用レビューは旦那さんのブログをお楽しみに!
 
 
⑥前回のブログでは、わりと感情でぶつからなくなってきたと書いていますが、

やはりこども2人となると状況は変わり(笑)めっちゃぶつかって、悶々として、

内省して、話し合ってを繰り返し現在に至っております。
 
 
いろいろと書きましたが、

まとめると今しかないであろうこのバタバタ感を味わい尽くそう!と思う今日この頃です。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ページの先頭に戻る

アーカイブ

  • チャレンジ25 未来が変わる。 日本が変える。 サイベイト株式会社はチャレンジ25キャンペーンに参加しています。
  • Best Venture100 ベンチャー通信編集部オススメのベンチャー
  • 新経済連盟
  • 就活アワード
  • 2017年発表「働きがいのある会社」ランキング