Skip to content(本文へジャンプ)

アンテナの高さ。

2012年11月13日

こんにちは。営業部 安部です。

 
おしゃれ番長と紹介されましたが、実際におしゃれかどうかは別として、
服のトレンドを追うのが好きです。
 
流行や季節を通して、今世の中における最先端は何か?を考える・・
それを街中に探しに行き、自分なりの感覚で組み合わせる。
(たいていは若干?派手になります。。)
 
実はこれが、日々の仕事におけるモチベーションにもつながっていたりもするんです。笑
 
 
ちょっと、話が飛躍しましたが、「アンテナ」について書きたいと思います。
 
営業部では、新規や既存のお客様に向けて、サイベイトのサービスを提供させて頂く為、
日々、営業活動を行っています。
 
その中で重要なことは、「アンテナ高く」です。
 
簡単に言うと、常に情報収集をしましょう、ということなのですが、
まだまだ、ベンチャーのサイベイト。
お客様への提案内容も進化する為、収集する情報も常に新しいものを求めなくてはなりません。
 
 
弊社が提供するのは看板に関するサービスがメインなので、看板知識は必須です。
 
本から得る知識、ネット・・情報は様々な場所に転がっています。
ただ、そういったいわゆるお勉強的な情報収集では、限界があるのも事実です。
 
 ・街中の看板をくまなく見る(たまーに、車乗っていると危ないですが・・笑)
 ・お客様やパートナー(看板職人)さんに現場で教えてもらう
 
といった、知識だけでは得ることの出来ない情報が一番重要だと思っています。
そうした情報を得る体験が視野を広げ、新たな提案の種となったりします。
(特に自分は現場から得る情報が最もためになっています。)
 
 
更には、冒頭でも書いた自分の趣味的な領域や旅行等でこれまで目を向けていなかった世界を見ること・・
これらが新たなサービスを生み、会社の成長を促進したりするのでは・・と感じます。
 
 
これからもサイベイトの最前線として、「アンテナ高く」、お客様がWinになる営業活動を
行っていきたいと思います。
 
 
 
最後にいくつか社内の出来事を・・
 
先日、営業部を支えてくれていたスタッフさんがご都合により退職されました。
我々は、社内にいることが少なく、コミュニケーションも取りづらい中、
一人ひとりの状況に気を配って頂き、非常に仕事がしやすい環境を作って頂きました。
 
送別会では、ざっくばらんな飲み会となり・・本当に楽しい時間を過ごしました!
 
宮井さん、ありがとうございました!!
 
 
さらにさらに・・10月吉日、来春入社社員の内定式を行いました!
 
 
弊社代表からの厳しくも心温まる話、各内定者からの気合の入った抱負。
思いがけないサプライズもアリ!
 
 ※サプライズの中身は・・・秘密です。笑
 
サイベイトの新卒も6期目。
来年の4月が楽しみです。
更なる飛躍を支える人材として、是非、活躍して欲しいと思います。
 
IMGP7014.JPG
 
 
次回は・・営業部のプリンス 渡邊にバトンタッチします。

ページの先頭に戻る

アーカイブ

  • チャレンジ25 未来が変わる。 日本が変える。 サイベイト株式会社はチャレンジ25キャンペーンに参加しています。
  • Best Venture100 ベンチャー通信編集部オススメのベンチャー
  • 新経済連盟
  • 就活アワード
  • 2017年発表「働きがいのある会社」ランキング